Digital Online Homepage Web Page Office Working Concept

ホームページ作成とは

最近は多くの人たちが自分のホームページを作成するようになりましたが、せっかく作ったホームページですので、多くの人に見てもらいたいですね。ではどのようにすれば多くの人に見てもらえるのでしょうか?そこでホームページ作成上の注意点について考えてみましょう。一番の注意点は作成したホームページのタイトルです。ほとんどの人はタイトルでそのホームページをみるかどうかを決めます。そのため検索エンジンにヒットしやすい、そして多くの人が関心を持ちやすいキーワードを含んだタイトルをつけることがホームページ作成上の注意点です。また検索エンジンにひっかかりそのページをクリックされても、ホームページのトップとして表示されるページの容量が大きすぎると開けないことになりますので、トップページは極力容量を抑え目に作成し、そこからリンクを貼るようにすることもホームページ作成上の注意点です。また一見して何のホームページなのかわかること、また怪しくない?イメージになるように作成することもホームページ作成上の注意点です。基本的な考え方は、自分が他人のホームページを見た場合にどう思うか?自分が何かを調べたい時にどうするか?ということです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP