imasia_2388530_M

ペットの抜け毛&ダニ予防に

ペットと室内でいっしょに暮らす人が増えていますね。

ペットを室内で飼うと、いちばん難しいのは部屋を清潔に保つこと。
ペットの毛はもちろん、ペットが運ぶダニは人間にも害があり、逆に人間の寝具などにいるダニがペットに害を与えることもあります。
いかに掃除をするかが、ペットと暮らす上で特に重要なのです。

■ロボットクリーナーを活用

いちばん楽なのは、ロボットクリーナーを活用することです。
ロボットクリーナーの死角を知っておけば、その部分だけをハンディモップで先に掃除しておけば楽にペットの毛を掃除できます。

■フロアモップはお手軽

フロアモップを使うのもペットの毛の掃除には効果的です。
使い捨てのシートを使うのなら、ウエットタイプよりも、ドライタイプのものが毛を集めやすいです。

■寝具には専用掃除機を

人もペットも、寝具にはダニが住みやすい環境ができます。
少し高価ですが、できれば寝具専用の掃除機を使うのがおすすめです。
布団乾燥機でもダニを減らすことはできますが、ダニは死骸も健康害になりますから、やはり掃除機を使いたいところです。

ダニを取るシートなどを置いてみるのもおすすめ。
洗濯しても何度か使えるのでオトクです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP