imasia_13168394_M

ベタ基礎について

ベタ基礎。
それはシロアリの進入に対して効果的と言われている工法です。
コンクリートを隙間無く連結させ、そしてその上に板を打ち付けるという方法のものですので、シロアリに対して効果的と言われているのですが、こうした技術革新は、皮肉にもシロアリのレベルをも上げてしまったのです。
というのも、ベタ基礎はシロアリに対してとても効果的だと思われていたのですが、最近ではそのベタ基礎を貫通させて通路にしてしまう、そのような屈強なシロアリにまで成長してしまっているのです。
というのも、ベタ基礎はその工法の特徴上、どうしても完全に密接しているというものではないのです。
そのため、どうしてもわずかに隙間が出来てしまったりするのですがシロアリはその隙間を上手くたどってきてしまうのですからとても厄介ですよね。

ですので、ベタ基礎というのはシロアリの進入に対して効果的とは言えますが、絶対的なものではないという事が言えるのです。
そうした点からも、ベタ基礎というのはシロアリに対して完全なものではないと言わざるを得ないのかもしれませんが、それでもあると無いのとでは、シロアリの侵食速度が全く異なってきますので、やはり効果的なものではあるのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP