プロフについて

携帯電話のサイトはドンドン進化しています。近年は、自己紹介ができるプロフ(プロフィールの略)が注目されています。プロフは自己紹介をするサイトなので、当然の如く自分の様々な個人情報を記入していきます。単にお友達を作って仲良くやる分には微笑ましいのですが、プロフのサービスを悪用しようと考えている人が多数いるのも事実です。例えばプロフでは不特定多数の人から(人へ)メッセージが来ますが、もちろん怪しいお誘いもあり、援助交際に発展するケースも少なくないようです。またプロフ内での自分のランキングを上げるためにより詳しい情報や際どい写真などを掲示することがあり、これを悪用して誹謗中傷に使われるケースやメールアドレスを悪用して怪しい広告、チェーンメールなどの迷惑メールが送られてくることもあります。逆に多くのお客?を集めるためにプロフを悪用して偽の情報や怪しい女の子の写真を掲載するなどの行為も見られます。さらに他人に成りすましてプロフを作る悪用事例もあります。インターネットの進化は目覚しく、常にいたちごっこですが、インターネットは人間の性善説で作られている情報網なので、使用者のモラルが求められています。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP