プリントスクリーンの方法とは

パソコンには様々な機能が搭載されているのですが、その中の一つにプリントスクリーンという機能があります。馴染みの無いひとも多いかもしれませんが、愛用している人は非常に愛用している、そんな機能がプリントスクリーンなのですが、そんなプリントスクリーンというのはどのような機能なのでしょうか。これは、モニターを記憶するというものです。モニターに表示されているものを一つの画像としてコピーするのです。ですので、プリントスクリーンを行い、画像ソフトに這りつけるとモニターに映っていた画面を編集する事が出来てしまうのです。何に使うのか解らないという人もいるかもしれませんが、プリントスクリーンの使い方は多種多様です。パソコンの機能で困った事を相談したりする事も出来ますし。また、ホームページ作成の際、画面を作成するのはこのプリントスクリーンが使われているのですが、そんなプリントスクリーンというのはその方法も非常に簡単です。というのも、キーボードには必ずプリントスクリーンボタンがありますので、それを押すだけです。それだけでプリントスクリーン、つまりはモニター上をコピーする事が出来てしまいますので、非常に簡単な方法でプリントスクリーンを行う事が出来るのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP