フットサルがわかる

最近はサッカー人気もあり、手頃なスポーツとしてフットサルをする人が増えています。フットサルとサッカーはルールやグラウンドの大きさ、人数などが若干違いますが、基本的なテクニックは同じです。そのためフットサルを上達させたいと思ったら、基本的にサッカーと同じようなトレーニングが応用できます。まずフットサル上達の基本は20分間走り回れる体力、足腰を作ることです。ピッチサイズが小さいといえども人数も少ないのでプレー時間中休んでいる暇はありません。またボールコントロールをつけるために、リフティングの練習もフットサル上達のためには必要です。一方で忘れがちなのはシューズ選びです。専用のグラウンドのみで練習や試合ができればよいですが、時に体育館や屋外など様々な条件の中で練習や試合が行われます。その時に自分の能力を発揮できるようなシューズは是非揃えたいものです。グラウンドの床材にあったシューズ、滑らない、かといって転びにくいシューズを選びましょう。そして自分の足にフィットした、特につま先部分に違和感のないシューズ選びがフットサル上達につながります。なお社会人であれば練習時間も限られるのでイメージトレーニングも上達法として重要です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP