フィルムカメラの処分方法

■フィルムカメラの処分方法もうずいぶん減ってしまいましたが、まだ家にフィルムカメラが残っているという人も多いでしょう。
基本的には、フィルムカメラの処分は不燃ごみになりますが、できるならば最良の方法を模索しましょう。
◆物によっては数万円で取引されるフィルムカメラ実は、フィルムカメラは今、ちょっとしたブームです。
若い世代の人はフィルムカメラを知らないどころか、携帯で高解像度の写真が撮影できてしまう時代に生きています。
そのため、レトロ感のあるフィルムカメラが、逆に人気となっているのです。
まだ使える簡易的なフィルムカメラや、逆にかなり本格的なフィルムカメラは、結構オークションでも売れています。
本格的なフィルムカメラは、数万円で取引されていることも少なくありません。
また、デジカメの使えない飛行機の中では、フィルムカメラを使いたいという人もいて、意外と需要があります。
多少の手間はありますが、オークションに出してみるのはおすすめです。
◆どうにもならなければ不燃ごみで売ることも譲ることもできないのならば、自治体の規定に従ってゴミの日に出します。
その前に、近くにカメラ屋さんがあるのなら、引き取ってもらえないか聞いてみるのもありです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP