ピボットテーブルの基本

ピボットテーブルというのはエクセルの機能の一つなのですが、このピボットテーブルをしっかりと使いこなせるようになるとエクセルの作業効率が一段と素晴らしいものになりますので、是非とも覚えておきたいものだったりすのですが、その使い方というのはやはり簡単なものではありません。簡単と言えば簡単だったりするのですが、それでも慣れが必要なものだったりしますので、慣れないうちはピボットテーブルというのがどのようなものなのか、ピボットテーブルはどのようなシチュエーションで使えば良いのかというのが中々解らないものだったりします。しかも、ピボットテーブルは案外メモリーを使うものですので、複数のアプリケーションを使用していると動きが極端に遅くなってしまう可能性もあります。
ですから、まずはピボットテーブルの基本がどのようなものなのかという事をしっかりと理解しておかなくてはなりません。しかし、ピボットテーブルに慣れると、本来であれば関数に頼らなければならない事がマウス操作だけで出来てしまうものですので、その使い方をしっかりマスターする事で仕事の効率が驚くほどに向上するものだという事も覚えておきましょう。必ず大きな力になってくれるはずですか。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP