ピクニック持ち物

家族や友人とピクニックに行くのは楽しいものです。
子供が小さかったりカップルなどでは良い思い出になります。
そんな手軽なピクニックに必要な持ち物は、お弁当に飲み物でしょう。
ただしアルコール類はほどほどにしましょう。
また芝生などに直接座るのも風流ですが、ビニールシートや座布団があると底冷えや怪我の心配がありません。
もちろんハンカチやタオル、ティッシュなどもあれば便利な持ち物であり、ウェットティッシュは何かと役に立ちます。
さらに春先のお花見などでは携帯カイロが活躍します。
ちなみにピクニックの持ち物と言っても、車で行くのか電車か?さらに歩いてなのか?それによって持ち物の許容範囲が異なります。
逆に人数が多ければ持ち物を事前に分担しておくことにより、ひとり当たりの荷物は軽減されます。
なお昨今はカメラ付きの携帯電話を持っているでしょうが、ピクニックであれば風景も気になるので、広角や望遠が使えるデジカメがあると重宝します。
時にピクニックの種類に応じて持ち物は変わります。
キャンプなど宿泊するのか?バーベキューなど調理をするのか?などです。
しかしそれらが可能な場所なのか?事前に確認しておくことが重要です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP