imasia_5596130_M

ピアノがわかる

子どもから大人まで、幅広い年齢層の方に人気のあるピアノですが、ピアノは、小さい頃から習っていないと、上手くならないと言われる事も多いようです。もちろん、中には、成人してから独学でピアノを初めて、プロ級の腕前になってしまう方も居ますが、これらを例外として考えると、ピアノを上達させるのは簡単な事ではありません。まず、ピアノを上達する為には、効果的な練習が必要になります。たとえば、ピアノで欠かせない早く、しなやかな指の動きは、ピアノを練習しているうちに、自然と指に筋肉が付いて来て、その筋力が影響してピアノが上達すると言われています。ただ、ピアノは、どうしても長い練習時間が必要になりますから、集中力を保つ為にも、自分自身に目標を持つ事が大切です。「クラシックピアノは弾けなくても、自分のお気に入りの曲だけは弾けるようになりたい」という方は、日々の練習も続きやすくなりますし、興味のない曲を練習するよりも、上達のスピードが速くなります。また、曲のリズムを掴むようにピアノを練習する事で、単調なリズムのピアノ演奏から卒業出来ると言えるでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP