パソコンの使い方は慣れ!

21世紀も13年経ちました。そろそろIT機器の使い方に慣れるべきでしょうが、パソコンの使い方に辟易している!人は一向に減りません。最近のパソコンは壊れにくくなりましたが、それでもパソコンの使い方には慣れが必要です。とはいえハンディキャップ用のパソコンがあり、それらの使い方に習熟している人をみると、パソコンの使い方にオロオロしている自分は何者だ?と落ち込むことも多々あるようですが、どんなことでも使っていくことで身体が使い方を覚える!頭でっかちになってはいけません。子供が直感的に操作する?これがパソコンの使い方におけるヒントです。なおパソコンの使い方を会得するためには、今では当たり前になったマウスの使い方に精通しましょう。お店に行けば自分の手に合った大きさのマウスが売られています。そしてスムーズになるマウスパッドを敷くのも一法です。またExcelやWordなどのソフトの使い方がわからない!それが原因でパソコンの使い方に詰まることもありますが、無駄に本を読むより、できる人に教わりましょう。ハウツー本や取扱説明書はもっともらしいですが、使っているパソコンの機種により表示画面が違ってくるので、参考程度にしましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP