女性とパソコン

パソコンのタイピング

現代社会において仕事上パソコンを使うのは必須になりました。

時に仕事の速さはパソコン作業の速さに比例するようにもなりました。

そのパソコン作業の速さは、結局タイピングが上手くできるか否かに依存するようです。

ではパソコンのタイピングが上達する秘訣はあるのでしょうか?

もちろんパソコンのタイピングは慣れ、身体で覚えることが一番の秘訣、というよりそれしかないのでタイピングソフトなどを使って修得するのが最も近道です。

昨今は各種の、そして無料のタイピングソフトがあるので自分の興味の持てそうなものを選ぶことが秘訣です。

さらにタイピングの練習中は毎日最低1時間以上続けることが熟達への秘訣です。

これは身体が忘れない間に叩きこむ!ということです。

荒っぽい?と思われるかもしれませんが、タイピングに長けた、パソコンができる人は皆同じ経験をしているものです。

タイピングに王道はありません。地道に続けることが秘訣以上、または以下でもありません。

なお一昔前は「かなタイプ」があり、日本語を打つから?といってカナのタイピングを練習した人もいるでしょうが、効率的なタイピングを考えると26文字のアルファベットを覚えた方が断然有利です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP