パソコンがあっても文房具!

パソコンが普及した昨今、文房具無用のライフスタイルも夢ではなくなりました。
何しろ、元々文房具というのは、文章を書くための所謂筆記具で、文字だけでなく、図面や絵を添えたり、記号を交えたり、色づけしたりする事により、より一層明確で読みやすい書面を作成するためのツールも総称してこう呼んでいます。
しかし、今はパソコンで文字が打てるだけでなく、絵も描けますし、図面も作成出来ます。
よって、文房具などなくても、PCさえあれば書面が容易に作れる時代なのです。
ところが、そんな時代とは裏腹に、空前の文房具ブームとも言える風が吹き荒れています。
可愛い文房具、おしゃれな文房具、そして、アイデア満載で使い勝手のいい文房具が次から次へと流行りのアイテムとなり、ヒット商品となっているのです。
という事で、この春から新しい学生生活や社会人生活を始めた皆さんにとって、それをどれだけいち早く察知し、取り入れられるかで、流行の最先端を歩けるかどうかが決まって来るでしょう。
ではでは、どのような文房具が流行りになりやすいのかと、過去の情勢を見てみると、やはりメモや暗記グッズ、そして付箋と言った所謂学習に使えるものが主流で、毎年一つ二つはヒット商品となるものが出ています。
例えば、最近だと、「ピリット切れるふせん」!
こちらは単に"LOOK!"と印字されただけの一見何の変哲もないデザイン付箋ですが、なんと、LOOKのLとOの間に切れ目が入っているではありませんか!!
そして、そこを切り取ると、後ろの部分だけが残り、"OK!"という文字だけが残る仕掛けになっているんですねぇ!
これなら、教科書や問題集などに楽しく貼る事が出来、どこまで確実に勉強出来たかも分かりやすいというものでしょう。
つまり、ある意味、暗記グッズの要素も兼ね備えている訳で、う?ん、なるほど、パソコンがあっても便利そうな文房具!
いかがですか、早速最初の研修や定期テストで使ってみたいと思いませんか?

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP