pixta_17813650_M

バレエがわかる

バレエは華やかで、見ていて楽しいものですが、実際に自分がやるとなると大変です。とはいえ最近は大人になってからバレエを始める人も増えています。

バレエ上達のポイントは何といってもリズムとバランス、そして体の柔軟性が大切です。

毎日欠かさず柔軟体操を行って体を柔らかくすることがバレエ上達の第一歩です。

また指先や足先、肘や膝を伸ばす練習もバレエ上達には不可欠です。

そのためには日頃から姿勢を正した生活、座り方、歩き方に心掛けるとよいでしょう。

姿勢を正すと健康にもよいので、これが大人になってからバレエを始める理由のひとつにもなっているようです。

一方でバレエは音楽に合わせて踊るのが基本です。そのためリズム感覚を養うこともバレエ上達のためには重要です。

日頃からテンポよく生活するように心掛けると仕事や家事の能率も上がるように、BGMを流しながら生活するとバレエ上達にもつながります。

なおバレエ上達のために忘れてならないのはバランス感覚です。これはなかなか身に付きにくいものですが、第一に姿勢を正すことが重要です。

また長年染み付いた体の変な癖を正す意味からもバランスのよい歩き方、立ち方などを実践するとよいでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP