ナンバープレートについて

人間には性善説と性悪説があります。つまり人間は生まれた時に善人か悪人か?多くの人は他人を思いやる、悪い事はしない!を心がけ日々生活しているでしょうが、中にはお金を儲ける、他人を中傷するために様々な技術を悪用する人がいるのも否めない事実です。そのため善良な人で構成された社会であれば全く問題のない?ことも、誰か1人でも悪用する人がいれば、それはウサギの群れにオオカミを放つようなものなのです。例えば、一般の人は車のナンバープレートが知られても悪用されない!と思うでしょうが、ナンバープレートは個人情報の塊、現在ではナンバープレートから個人を特定することができるので、誰の車がいつ、どこにいたか?悪用目的で調べれば直ぐにわかります。一方で他人の車からナンバープレートを盗む、そして自分の?車に取り付けることにより、他人に成りすますこともできる、これは悪用事例として近年深刻化しています。素人では不可能なことであっても、相応の道具を有する技術者ならばナンバープレートを外すことは簡単なのです。ナンバープレートがなければ公道を走行できない、犯罪に悪用される危険があるので、盗難があれば直ぐに警察へ連絡しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP