imasia_1138815_M

ドライブスルーの活用

おしゃれなイタリアン?ではなくても外食するとなれば相応の服装に着替えたり、女性であればお化粧をするなど案外面倒です。

そんな消費者のニーズに応えるビジネスとして昨今はドライブスルーが増えています。

かつてドライブスルーと言えばファーストフード店でしたが、現在では多くの飲食店でテイクアウト、お持ち帰り用の品揃えが豊富になりました。

もちろんドライブスルーは、お店としても駐車場が少なくて済むというメリットがあり、売上アップの秘訣になっているようです。

一方で利用する消費者側としてもドライブスルーでスムーズにできる秘訣を考えておきたいものですが、あらかじめメニューを入手して注文品を決めておくことが重要です。

また皆があまり行かない時間帯を選ぶのもドライブスルーを活用する秘訣でもあります。

なお日本車は右ハンドルなので、通常は右回りの内側に設備があるものです。

細かい話ではありますが、一人でドライブスルーへ行く場合には左ハンドル車は使わない、これもイライラしない秘訣です。

さらにお店に左折で入るように道順を選択することも秘訣かもしれません。

ちなみに最近は事前に電話予約ができるドライブスルーもあるようです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP