トリマーは?

トリマーになるためには、極論してしまえてば技術があればなれるものなのです。
トリマーという資格はありません。
これは動物看護士にも言えるのですが、これらは資格制度ではなく、技術の有無ですので、働き始めた頃は未経験というケースも実は珍しくなかったりするのです。
トリマーとして働いているうちに腕も上達していき、次第に一流のトリマーとなっていく。
そのようなケースの方が多いですから、実はトリマーになるのは難しいものではありません。
動物を綺麗にする事が好きな人であれば誰にでもなるチャンスがあるのです。
ですが、未経験ですとそれなりに指導してくれるところや、あるいは動物の専門学校に通うなど、ある程度技術を蓄積してからではないと厳しいのが実情です。
ですからどうしてもトリマー募集となると経験者が優遇される傾向にあります。
また、近年ではペットブームのおかげでトリマーも人手不足となっていたり、複合的なサービスを用意しているケースもあります。
ですから動物看護士とトリマーを兼任させている動物病院もあります。
いろんなトリマーがいるという事ですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP