デフラグの方法とは

パソコンの動作が重い。そんな経験は誰にでもあるでしょう。パソコンは非常にデリケートなものですので、長らく使用しているとどこかで何か知らの問題が生じてしまうものでもあるのですが、そんなパソコンの問題を解決する一つの方法としてデフラグが挙げられます。デフラグは、言うなればパソコンのデータの生理整頓なのですが、パソコンのデータはHDD上に散乱してしまっているのです。よく使うデータとそうではないデータがあるのですから、それは仕方のない問題なのですが、それはつまりタンスと同じです。よく使うものは頻繁に出し入れされますが、使われないのは奥にある。そうすると、表面だけ汚くなっていく。それがパソコンのHDDのメカニズムの一つでもあるのですが、デフラグはそれを生理整頓してくれる、そんな機能なのです。それだけ聞くと、デフラグは非常に難しいものなのではないかと思う人もいるかもしれませんが、実際にデフラグの方法というのはとても簡単なものです。なぜなら、windowsにデフラグが備わっていますので、マウスで選らんでクリック。それだけでデフラグを行えてしまうのですから、デフラグの方法が解らなくて悩むという人はあまりいないのではないでしょうか。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP