デビットカード?

クレジットカードは説明するまでも無いものでしょうが、ではデビットカードはご存知でしょうか。
デビットカードは長い歴史を持っている割にはまだまだそこまでの知名度ではなかったりするのです。
デビットカードはクレジットカードのような「前借り」ではなく、自分の銀行口座から直接支払う形になりますので、口座の残高以上の買い物は出来ません。
クレジットカードの場合いわば前借りですから、ついついたくさん買い物して支払いが大変な事になってしまったというケースも珍しくなかったりするのですが、デビットカードの場合は口座に入っているお金以上の買い物は出来ません。
ですからデビットカードには「支払い」という概念がありません。
リアルタイムでその場で口座から引き落とされる形になりますからね。
ですからデビットカードは安心とも言われています。
デビットカードを利用しているだけであれば借金を拵えてしまう事はまずありえません。
ですから、夫にはデビットカードを持たせているという主婦も多いようですね。
クレジットカードですといくら買い物されるか解りませんが、デビットカードであれば口座以上の買い物は出来ないのですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP