デジカメの処分方法

■デジカメの処分方法まだ使えるデジカメなら、中古商品としてオークションに出品したり、リサイクルショップに売ったりすることもできます。
壊れて使えなくなってしまったものも、小さいので比較的処分は容易ですから、優先順位を付けて処分方法を模索しましょう。
◆オークション相場は500円?メーカーや型式、付属品がどれだけ揃っているかなどにもよりますが、使えるデジカメであれば、結構古いものでも500円くらいでオークションに出すことができます。
高いものなら、数万円で取引されますから、多少の手間はありますが、オークションに出してみるのはおすすめです。
希少部品も多いですから、ジャンク品として壊れたデジカメを数百円で販売しているケースもありますが、一般向けではありませんね。
リサイクルショップなどに売ることも可能です。
◆処分も不燃ごみでOK自治体により規定は異なりますが、多くの自治体では、デジカメは不燃ごみとして回収してくれます。
デジカメは大きさが小さいので、処分にはさほど困りません。
ただ、「部品を取って売りたい」という企業もありますから、もし有料で処分できる方法があるのなら、そちらを優先した方が良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP