デコアートの秘訣は?

デコアートは、いまや職業スキルとしても注目されている技術のひとつですね。
趣味で作っている人もいれば、個人でネットオークション販売をしている人もいるし、プロとして受注生産で生計を立てている人もいます。
「私もデコアートで食べていきたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。

■デコアート上達のポイントは?

ある程度手先が器用なら、デコアートの技術自体は繰り返し練習することで身に付きます。
ネイルアートとは異なり、動かない「物」が対象ですから、練習を重ねることで上達するのです。

ただ、それはあくまで「デコる技術」の話。
「アート」の部分には、相応のセンスが必要です。

「センスなんて言われると自信がないよ…」と考える人も多いですが、センスには、天性のものと後天的に磨けるものとがあり、ある程度のセンスは学習により育てていけるものです。
そこが、デコアート上達の鍵になります。
そのために必要なのは、センスの良い物をたくさん見て、真似てみることです。
絵画もそうですが、最初は模倣から入り、個性を出すのはその後。
基本パターンをできるだけ多く自分のものにしてしまいましょう。

養成講座などは、この模倣課題が多いので上達が早いのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP