ツイッターの返信方法について

ツイッターを含めて新しいことには疑問がいっぱいです。ツイッターで難しいのは返信(リプライ)方法でしょう。基本的にツイッターの返信方法には、特定の誰かがつぶやいた、ツイートした内容に対して返信・ツイートするケースと、単にツイートする場合があります。特定の誰かのつぶやきに返信する方法は、「@ユーザ名発言内容」と入力します。ここで@は半角入力、ユーザ名と発言内容の間には半角スペースを入力します。また複数の人に同時に返信する方法は、ユーザ名の後に半角スペースを入れてから別の「@ユーザ名」を入力します。この方法で返信した場合は、返信内容が特定の人向けではありますが、ツイートした内容は、すべての人に対して公開されます。これはメールではなくツイッターなので当然です。一方で相手を限定せずに返信する、つまり単にツイートする場合は、通常のツイートの方法で問題ありません。なお誰かがツイートした内容を引用する場合は、「RT@ユーザ名つぶやきの内容」として投稿することで、記述した@ユーザ名の内容を引用していることになります。ちなみに非公開にしたい場合にはダイレクトメッセージを使いますが、お互いがフォロワーになっている必要があります。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP