ツイッターの登録

近年話題のツイッターですが、使いたいけど、どうしたら良いのかわからない人もいるでしょうが、まずは登録することから始まります。ツイッターの登録方法は、ツイッターの公式サイトを訪問し、登録ページを開き、名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスなどの必要事項を記入していきます。そして利用上の注意について確認した後「アカウントを作成する」ボタンをクリックします。基本的にこれでツイッターへの登録は終了です。ツイッターの良い点は、このように気軽に登録できて使える点です。一方で気軽にアカウントが、何らの証明書類を必要とせずに登録できることが、ツイッターのデメリットでもあります。テレビでも時に話題になるように、有名人のツイッター、本人はやってない!という事実、かつてのブログのように、いわゆる「なりすまし」もたくさんいるようです。そのためツイッターの真偽が問題視されることにもなっています。有名人の場合はフォロワーと呼ばれる、その記述内容を読み、返答している人が何万人といるので事態は深刻です。一歩間違うと国の行方を変えてしまうような事態になりかねないので、情報の内容に関しては、自己責任で行動することが大切です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP