ツイッターの楽しみ方

現在はツイッターが大人気です。ツイッターの楽しい点は、不特定多数の人と交流できること、自分のつぶやきが知らない人に伝わり、思わぬ形で返信が来ることです。つまりツイッターの楽しみ方のひとつは、未知との交流をすることです。一方でツイッターには、限られた人たちとの情報交換の場としての楽しみ方があります。そのためツイッターではプロテクトなどの様々な技を使うことができます。またツイッターは即時性があるので、正に「今何してる?」という暇つぶしとしての楽しみ方や、何らかの緊急時に際して助けを求めるという楽しみ方?もあるでしょう。不特定の人であっても、何らかの反応が直ぐに来る!ということはメールでは味わえないツイッターの楽しみ方のひとつと言えます。一般に不特定交流サイトは裏社会的なイメージを抱きがちですが、ツイッターは社会的にポジティブに捉えられている点が優れていると言えるでしょう。ちなみにツイッターは、不特定多数の人に情報を発信(広告宣伝)することができるので、ビジネスとしての楽しみ方、利用法もあります。ただし節度ある楽しみ方を越えてしまうと、反感を買い、逆に悪い噂が広まることになりますので注意しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP