ツイッターの使い方

パソコンや携帯電話などの通信機器が様々登場している現在、すべての機器、ソフトを使いこなそうと考えると、それだけで夜も眠れないくらい忙しくなります。本来人を便利に、自由にするために開発される様々な便利グッズ、逆に便利グッズを使うための使い方マニュアルが登場するなど、本末転倒の事態が各地で発生しています。近年話題のツイッターも、関連本がたくさん出版されたり、使い方を説明するサイトが増えています。ツイッターは使い方次第でビジネスチャンスが拡がりますが、実際にどのように使えばよいのか躊躇している人も多いでしょう。しかしツイッターを含めて情報機器や家電などは習うより慣れろ!です。家電や携帯電話、さらにパソコンのマニュアルを全部読んだ人はほとんどいないでしょう。誰でも少しずつ、恐る恐る触れながら、使い方を自然と覚えていくのです。また知人などから公式マニュアルにはない裏技の使い方などを教えてもらい、自分の技として修得していくのです。そのため躊躇せず、ツイッターも同じこと、まずツイッターに登録して使い始めましょう!基本的な使い方はメールと同じ、どんどん自分の思いを入力していくことです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP