ツイッターのフォロー方法について

ツイッターは友人、知人のツイートをフォローし、返信することにより、会話が楽しめる新しいコミュニケーション方法のひとつです。一方で普段知りあうことのできない有名人のツイッターをフォローすることにより、間接的に会話ができる方法であることも、ツイッターの醍醐味のひとつでしょう。なおツイッターが人気になった理由として、SNSやチャットとは異なり、公的?なつぶやきとして有名人が率先して利用を公言し、ツイッターにお墨付きを与えていることもあるようです。基本的にツイッターでフォローするためには登録が必要ですが、その登録方法は、自分がフォローしたい人のツイート、アカウントを検索し、「フォローする」ボタンをクリックするだけです。このようにツイッターの良い点は何事も一方的である点、そして方法が簡単であることでしょう。フォローする場合でも、原則として相手の承諾を得る必要はありません。この手軽さが、ツイッター人口増加の一因でもあるようです。ちなみにフォローしている人の数がその人のツイッターの人気の目安とされるケースがありますが、世の中には様々な方法がありますので、あまり数字に一喜一憂せず、またその真偽も慎重に判断して行動することが大切です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP