ダウンロードとは

インターネットには有用な情報がたくさんあり、ダウンロードして楽しめるものも多くあります。しかしダウンロードする際にはいくつかの注意点があります。この注意点を考えずにダウンロードしてしまうと、法律に触れたりパソコンが壊れる、ウイルスに汚染される危険がありますので注意が必要です。ダウンロードをする際の第一の注意点は、犯罪性の問題です。そのダウンロードが違法ではないかをまず確認しましょう。またダウンロードして得られる情報が有料なのか無料なのか確認することも重要な注意点です。自己判断で無料としてはいけません。後で膨大な損害賠償金を支払うケースも発生しています。また一見無料で誰でもダウンロードできそうなケースでも著作権法などに触れるケースもありますので見極めが必要です。さらにダウンロードの注意点としてウイルスの問題があります。デジタル情報は簡単に入手できる一方でウイルスも簡単に入り込んできます。ウイルス対策ソフトを導入していても100%安全ではありません。さらにダウンロードによりパソコンの設定が勝手に変えられてしまう場合もありますので、ダウンロードの際には信頼できるサイトであることを確認してから実行しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP