ダイビング持ち物

私達一人ひとりはもちろんですが、人類がまだ知りえていない世界はたくさんあります。
そのひとつが海です。
肺呼吸という人体上の問題から、海に対する十分な調査や研究ができません。
しかし研究とまではいかなくても、ダイビングをすることにより人生観を変えるような海との出会いを作ることができます。
ではダイビングに際してどのような持ち物が必要でしょうか?ベテランになると自分専用の道具を用意するでしょうが、初めのうちはダイビングスポットなどで備え付けのものがあるので、特に持ち物を意識することはないでしょう。
とはいえ本格的にダイビングを考えるのであればウェットスーツ、グローブ、フィン、シュノーケル、水中ライトなどを揃えたいものです。
また船内用としてタオル類やビーチサンダル、日焼け止めや帽子類などは重宝する持ち物です。
なおダイビングは日帰りでは行けないので、一般的な旅行用の持ち物を準備しましょう。
夜などはダイビングした記録を付けるために筆記用具、色鉛筆?図鑑類があると楽しいかもしれません。
ちなみにダイビングをするような暖かい場所には害虫類が多いので虫除けスプレーや痒み止め、傷薬や絆創膏などは忘れたくない持ち物です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP