タンスの処分方法

引っ越しの際には、色々と不要な物が出てくる物ですが、簡単に捨てられないのが、大きな家具だと言われています。
特に、家具の中でも大きくて重いタンスは、移動するだけも大変ですし、出来るなら、引っ越し前に処分したい物です。
基本的に、タンスなどの家具は、ゴミとして出すと、引き取りに数千円かかり、リサイクルとして出すと無料、リサイクルショップなどに売ると、少しの収入になります。
引っ越しの日時が迫っており、リサイクルショップを探す余裕もないという方は、廃棄処分かリサイクルという方法がありますが、時間に余裕さえあれば、リサイクルショップで買い取ってもらうのが1番です。
リサイクルショップの中には、買い取りだけでなく、回収サービスを行っている所もある為、大きなトラックなどを使う必要もありませんし、思い入れがある家具なら、尚更、他の人に使ってもらった方が良いでしょう。
そして、引っ越し業者の中には、タンスなどの家具を回収している所もありますが、この回収料金は、自治体の回収料金よりも2倍ほど高いので、自治体に処分をお願いしておいて、引っ越し当日に、引っ越し業者の方にタンスを外に足してもらうのが良いと言われています。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP