small figure with the japan taxi

タクシー料金について

以前は、現金での支払いしか受け付けていなかったタクシーですが、最近では、タクシーでも、様々な支払方法が選べると言われています。

まず、事前に契約が必要になるのがタクシーチケットと、キャブカードによる支払方法で、タクシーチケットは、法人各社にタクシー料金の支払いを行う事が出来、請求も一括で行われる為、すばやくキャッシュレスで支払いが出来るのが特徴です。

キャブカードは、クレジットカードにも似たカードですが、キャブカードでタクシーの支払いをすると、翌日に金額や、乗車・下車地などをウェブで確認する事も出来るそうです。

そして、タクシープリペイドカードや、Suica、iD、QUICpayなどのプリペイドカードで支払いが出来るタクシーは、東京を中心に増えて来ており、これもキャッシュレスで支払いが出来る分、時間を出来るだけ節約したいという方にオススメです。

もちろん、多くのタクシーでは、一般のクレジットカードによる支払いも受け付けており、盗難の被害に合っても、すぐにカードを止められるのがメリットだと言えるでしょう。

タクシーは、一般の交通機関に比べると割高な分、様々な支払方法が求められていると言われています。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP