small figure with the japan taxi

タクシー料金について

以前は、現金での支払いしか受け付けていなかったタクシーですが、最近では、タクシーでも、様々な支払方法が選べると言われています。

まず、事前に契約が必要になるのがタクシーチケットと、キャブカードによる支払方法で、タクシーチケットは、法人各社にタクシー料金の支払いを行う事が出来、請求も一括で行われる為、すばやくキャッシュレスで支払いが出来るのが特徴です。

キャブカードは、クレジットカードにも似たカードですが、キャブカードでタクシーの支払いをすると、翌日に金額や、乗車・下車地などをウェブで確認する事も出来るそうです。

そして、タクシープリペイドカードや、Suica、iD、QUICpayなどのプリペイドカードで支払いが出来るタクシーは、東京を中心に増えて来ており、これもキャッシュレスで支払いが出来る分、時間を出来るだけ節約したいという方にオススメです。

もちろん、多くのタクシーでは、一般のクレジットカードによる支払いも受け付けており、盗難の被害に合っても、すぐにカードを止められるのがメリットだと言えるでしょう。

タクシーは、一般の交通機関に比べると割高な分、様々な支払方法が求められていると言われています。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP