タイピングが速くなる方法

※タイピングは…
IT時代と呼ばれている昨今、タイピングも重要な特技と言えるでしょう。タイピングは早いに越した事はないのですが、ではタイピングを早くするためには何が必要なのでしょう。タイピングが速くなる方法があるなら教えてもらいたいと思っている人も多いでしょうが、タイピングを速くする方法というのはあるようで無いとも言われています。とにかく慣れ。これが一番だとさえ言われていますね。確かにタイピングは慣れと共に徐々に速くなっていくものです。ボタンを押したかのように、急に能力が身に付くものではありませんからね。その際、正しいポジションで覚える事が大切と言われています。ある程度は独学でも次第に早くなっていくのですが、正しいポジション、いわゆる「ホームポジション」と呼ばれている位置に手を置いてのタイピングとそうでないタイピングの場合、慣れに従って徐々に速度に差が出てくるとも言われていますので、良いポジションで慣れる。これがとても大切になってくるでしょうね。ですが、とにかく慣れです。ホームポジションも、覚えたからと言って急にタイピングが早くなるのではなく、ホームポジションで慣れてくると早くなるというものですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP