セーター虫食い修理の方法とは

天然素材であるセーターの虫食い修理方法に悩む人は少なくないでしょう。ウールなどは人間にとって心地良い反面、害虫にとってもご馳走なのです。虫食いを後悔しても始まらないので、セーターの虫食い修理方法について現実的に考えてみたいものです。最も単純なセーターの虫食い修理方法は、その場所にワッペンなどを縫い付けるものです。案外おしゃれで、特に子供服などでは重宝されている修理方法です。また虫食い痕が小さかったり、外見上わかりにくい箇所のケースでは接着剤などで応急処置をすることも汎用性の高いセーターの虫食い修理方法のひとつです。なお裁縫が得意な人であれば、細い糸、それもセーターと同じ色の糸を使って、裏から細かく縫い合わせることも可能です。ちなみにいらなくなったストッキングの繊維を利用すると、目立たずに済ませることができるようです。ストッキングは伸縮性があるので、他の衣類の修理にも使えて便利です。これらが一般的な、自分でもできるセーターの虫食い修理方法ですが、これは高価なセーターだから失敗は許されない!と思われている人は、近くのリフォームショップなどで相談してみましょう。ただし100%希望通りになるかは保証できません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP