スマートフォンの場合

スマートフォンの利用者が急増している一方で、実はとある事象が増えてしまっていると言われています。
それは、スマートフォンの料金が支払えなくなってしまっている人です。
スマートフォンの料金はガラケーに比べると高額です
。機種代金等を含めると、ガラケーの倍近くするケースすらありますので、次第に支払いが厳しいものになり、いつしか延滞するようになってしまう人もいるようです。
スマートフォンの延滞料金は、一ヶ月程度であれば送られてくる葉書から支払えばそれで終るのですが、何ヶ月も滞納すると大変です。
滞納分の請求が一気にきます。
一ヶ月の料金すら支払えない人にとって、複数ヶ月の支払い料金など支払えるはずもないですよね。
結果、料金を支払えず、電話は止められ、さらには金融機関のブラックリストに掲載される事になってしまうケースがとても増えていると言われています。
スマートフォンは確かにとても素晴らしいものです。
流行の域を超え、多くの人に定着しているものではありますが、決して義務ではありませんし、無償のものでもありません。
料金体系をよくよく考慮した上で、スマートフォンを選択するようにすべきでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP