imasia_13492531_M

スノボの持ち物

近年はスノボ人口が増えています。
もちろんスキー場に行けば、スノーボード本体のみならずウエアや靴も貸してくれるので特別な持ち物は必要ありませんが、拘りのウエアやボードなどがあれば上達も早まるものです。
一方でスノボに限りませんが、お出かけに際して忘れてはならない持ち物は、ハンカチやタオル類、ティッシュ、財布、携帯電話、簡単な着替えなどでしょう。
宿泊するのであれば、寝巻きや歯ブラシなどの日用品、女性ならば化粧品類も大切な持ち物です。
昨今は大きな持ち物を宅配便で送り電車で身軽に行くケースも多いようですが、車でスノボを楽しむ場合には雪道用のタイヤ、いらない毛布やスコップなどのスリップ対策も備えておくと安心です。
慣れない雪道であれば特にご注意ください。
時にスノボは激しいスポーツなので切り傷、擦り傷用の薬や絆創膏、湿布類、加えて風邪薬や胃腸薬なども持ち物としてあると便利です。
突然の入院?に備えて健康保険証も忘れないようにしましょう。
なおスキー場には売店などがあるでしょうが、ペットボトルに入れた飲み物があると良いでしょう。
さらに日焼け止めやサングラスがあると、スノボを満喫できるでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP