ストーブの処分方法

■ストーブの処分方法ストーブには、さまざまなものがあります。
石油ストーブ、ガスストーブ、薪ストーブなどがありますが、これらはいずれも非常に大きく、処分するにはそれなりの手続きをしなくてはなりません。
無料で処分は、いずれも難しいものではありますが、市区町村の大型ゴミ回収なら、数百円程度から回収が可能ですから、一度相談してみると良いでしょう。
◆石油ストーブの場合家庭用の石油ストーブの場合、市区町村の大型ゴミ回収で、数百円程度で回収してもらえます。
ただし、灯油や電池は抜いて置かなければならないので、よく確認しておきましょう。
また、家電量販店で新しいものを購入した場合には、古いものを無料回収してくれることもあるので、相談してみても良いでしょう。
◆ガスストーブの場合ガスストーブの場合、大型ゴミとして自治体が回収してくれる場合と、不燃ごみとして回収してくれる場合とがあります。
自治体により取扱が異なるので、自治体に問い合わせましょう。
薪ストーブは、型も大きさもさまざまですから、市区町村や施工・販売店などに相談してみましょう。
また、灰の処分についても、各市区町村で指示がありますので、よく調べて処分しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP