ストレッチの方法とは

ストレッチには様々な効果があると言われています。疲れを取り除いてくれたり、心身をリラックスさせたり。また、運動前に行うことで運動効果を高める事も確認されていますし、運動後に行うことで疲労を体にためない。このように、ストレッチには様々な方法があるのですが、実際どのようにストレッチを行えば良いものなのでしょうか。ストレッチの基本は体を伸ばすという事なのですが、その際、一つ気をつけなければならない事があります。それは呼吸です。ストレッチの際、呼吸をしっかりと心がけないと、ストレッチんの効果も半減してしまいますので、ストレッチを行う最には、呼吸を止めず、呼吸を意識しながら行わなければならないものなのです。ゆっくりと息を吸い、体を伸ばしながら息を吐く。それだけでもストレッチの効果は非常に大きいものになりますので、どのような方法でストレッチを行うにせよ、呼吸を意識するそれがとても大事なものになってきますので、ストレッチを行う際には、体の筋を伸ばしながら呼吸を行う。それをしっかりと心がけましょう。それだけでもストレッチがまったく違うものになりますし、ストレッチで様々な効果をもたらす事が出来るようになりますから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP