pixta_19058350_M

サーフィンがわかる

海が好きな人であれば、一度はサーフィンに憧れるのではないでしょうか?

サーフィンは難しそうに思えますが、基本を忠実に守ってトレーニングすれば、上達するのも夢ではありません。

サーフィンの上達法として第一にすべきことは、パドリング力を付けることです。サーフィンは「波に乗っている」イメージですが、実は海にいる時間のうちほとんどは波に向かって、または波を待ってパドリングしているのです。

そのためパドリング力、如何に速く目指す波に近づくか、波を待っていられるかが上達のポイントなのです。

またサーフィン上達のためにはボードへの立ち位置、立ち方も重要です。基本的にボードの中央に乗ります。

最初のうちは怖くて、立ち上がるのもやっと、ボードの端っこ、後ろに乗ってしまいますが、何度もイメージトレーニング、陸上で、そして家の中でパドリングから素早くテイクオフする練習をしてみましょう。

さらに体重のかけ方、バランスもサーフィン上達には大切です。

体重は足の内側、トレーニングすると内腿の筋肉痛になるくらいに力をいれて立つように心がけましょう。

ちなみにスケートボードはサーフィンのトレーニングに最適ですので、是非楽しんでみてください。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP