サーキュレーターの使い方

夏の暑い時期になると冷房や扇風機が欠かせません。特に猛暑ともなると、人間だけの力ではどうする事も出来ない、耐えられない…。そのような日々も登場してくるのではないでしょうか。そんな猛暑の日々、最近ではサーキュレーターを利用する家庭が増えていると言われています。サーキュレーターとは、広い意味では扇風機の一種なのですが、雰囲気は扇風機というよりも、「送風機」といった所でしょうか。扇風機に比べて風力が強い事もあり、冷房効率を高めるために利用している家庭もあるようです。ですが、サーキュレーターは基本的に動きません。扇風機であれば首を振らす事が出来るのですが、サーキュレーターは角度が一定ですので、その点では扇風機に劣る部分なのかもしれませんが、風力に関しては扇風機を凌駕しますので、用途に応じて扇風機とサーキュレーターを使い分けるのが好ましいでしょう。使い方も難しいものではありません。扇風機同様ボタンを押せば起動してくれるのです。猛暑と呼ばれる暑い時期になると、とにかく冷房が大切になってきますが、冷房だけですと中々効果が高まりません。そこで、扇風機やサーキュレーターを利用する事で、冷房効果を高める、それが節電にも繋がりますので、サーキュレーターの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP