pixta_16627625_M

サッカーの上達法は繰り返し

誰もがスポーツ万能でありたい!と考えるものです。自分はだめでも我が子はせめて!と思うのが親心でしょう。中でも当人がスポーツ好きならば、何とか上達の道を探したいものです。

ちなみに昨今の流行はサッカーですが、サッカーの上達方法はあるのでしょうか?当然ですが、サッカー上達のためには、第一に走れること、可能な限り速く走れる、言い換えると瞬発力が求められます。そういう観点からみれば、毎日走り込む、坂道ダッシュなどもサッカー上達には不可欠です。

なおリフティングに拘る人もいますし、サッカーの名人?プロなどは当然無限に?リフティングをしますが、これは目的ではなく結果です。サッカーボールの性質を熟知したからこそできるのであって、リフティングを練習の主体にするよりは、シュートなど蹴る練習を繰り返す、足先のどの部分で、ボールのどこを、どの程度の力で当てれば、どのように飛んでどこへ行くか!それを把握するまで繰り返すことです。

勉強などでも子供の頃に神童!末が期待される?こともありますが、小さい時の能力、才能?はあまり当てにならず、結局は毎日の練習を謙虚にできるか?努力を続けられる選手が最終的に上達、成功するものです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP