サイクロン掃除機とは

「紙パックの要らないサイクロン掃除機」というのが、数年前に日本でも発売されました。
サイクロン掃除機は、紙パック式掃除機のように吸引力が落ちることがないとそうです。
しかし、サイクロン掃除機の情報を調べてみると、「紙パック不要」という言葉だけでは語れないサイクロン掃除機の特徴も見えてきました。
サイクロン掃除機では、紙パックの代わりにプラスチック容器を使います。
なので、紙パック式掃除機なら、紙パックと後部フィルターの二重になっているフィルターがサイクロン掃除機はひとつだけ、ということになり、排気性能は悪くなります。
そして、サイクロン掃除機は紙パックが要らない代わりに掃除の度に、ゴミを捨てる必要が有ります。
吸引力がいつまでも落ちないと言うのは、「ダストカップの一定基準まで吸引しないと吸引力が落ちない」ということです。
さらに分かりやすく言うと、「サイクロン掃除機は、いつもゴミのない状態で居れば吸引力が落ちません」と言うこと。
いつも新しい紙パックに入れ替えていたら、紙パック式の掃除機だって吸引力は落ちませんよね。
しかも、サイクロン掃除機は、紙パック式の掃除機より吸引力が弱いそうです。
新商品だからと言って、商品が優れているわけではないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP