pixta_20164037_M

ゴルフのパターがわかる

ゴルフの醍醐味は強烈なドライバーショットですが、グリーン上のパッティングも重要なゴルフ上達のポイントです。パター上達の鍵は第一に自分にあったパターを選ぶことです。使いづらいパターや長さが身長に合わないと、正しいパッティングができず、いつまでも上達できません。またパター上達のためには芝目を読むことも大切です。ただ闇雲に真っ直ぐ打てば穴に入るほどゴルフは単純ではありません。ゴルフは自然を相手にするスポーツです。ドライバーやアイアンショットの場合は風に影響されますが、パターの場合は芝の生え方が大きく影響します。芝の生え方で右に曲がるのか左に曲がるのか?流れていくのか、抵抗を受けるのか様々です。これらを考慮しながらパターを振ることが重要になってきます。初心者の場合や初めてのコースならキャディさんに聞くのもよいでしょう。さらにグリーンに傾斜がある場合は、パターを振る力を調節する必要が出てきます。パッティング上達のためには、これらのことを総合して考える能力もテクニックと同様に重要になります。とはいえこれがゴルフの楽しさのひとつでもあります。なおパッティングを気にする余りに、他人のラインを踏まないように気をつけましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP