コマンドプロンプトの基本

コマンドプロンプトというのはかつてのパソコンでは当然のように行われているものでしたが、windows登場以降、その存在感というのは急激に衰えていってしまいました。というのも、コマンドプロンプトというのは少々敷居の高いものだったりしますので、初心者には使い方すらよく解らないという人も少なくないのです。かつてパソコンが難解なものと言われていたのは、このコマンドプロンプトが大きな原因だったりもするのですが、それでもコマンドプロンプトを覚えると便利な事がたくさんあるのも事実です。しかし、最近ではシステムエンジニアやプログラマーでさえコマンドプロンプトの事はあまり知らないという人も増えてきています。
コマンドプロンプトに変わってwindowsという、直感的な操作を可能にしたOSが登場した事、これがパソコンの普及に大きく役立っているという面は否定できません。しかし、コマンドプロンプト愛用者の中にはコマンドプロンプトこそがパソコンの基本、そういいきる人も居ます。コマンドプロンプトの使い方というのは簡単なものから難しいものまで様々ですが、それでも初心者には敷居が高いですし、そもそもwindowsで十分とも言えるものですが、知っておくのも良いのではないでしょうか 。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP