pixta_18378960_M

コスプレイベントの持ち物

※コスプレは…
かつてはどちらかというと一部の人間だけのものだったのですが、サブカルチャーも市民権を得つつあります。
そのためか、コスプレイベントもまた、かつてのように一部の人間だけではなく、いろんな人が参加するようになっています。
全国各地でコスプレイベントが開催されていますが、コスプレイベントの際の持ち物はと言えば、当然ですが着替えでしょうね。
まさかイベント会場までコスプレで足を運ぶわけには行きません。
それはマナー違反と言っても良いでしょう。
コスプレイベントと言っても様々ではあるのですが、「着替えてくれ」とアナウンスされているケースだって珍しくありません。
着替え室を用意してくれている所も多々ありますので、そのようなコスプレイベントの場合は、そもそもコスプレが持ち物になるでしょう。
また、コスプレするのか、あるいは見て楽しむ側なのかによっても持ち物は変わってくるでしょう。
いわゆるレイヤーとして楽しみたいのであれば、名刺ですとか、これからの自分自身の活動の場を教えるためのものも必要になってくるでしょう。
ですが見て楽しむ側は、撮影時のマナー等を弁える事も大切ですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP