imasia_12341052_M

グリルのベタベタには

ガスコンロのお掃除は日常的にしていても、その下の魚焼きグリルの掃除は行き届いていないことがよくあります。
グリルの受け皿に、片栗粉を溶かした水を敷いて暖めてて、冷やすと汚れを吸ってゼリー状に固まった片栗粉が、ペリッと取れると言うのは有名です。
しかし、この片栗粉掃除法を試す時には、片栗粉の分量をしっかりと確認しましょう。
一番良い分量は、水2に対して、片栗粉1です。
あまり水気が多いと冷やしても上手く固まらず、その片栗粉のせいで、また掃除場所が増えてしまいます。
油と片栗粉で、グリルのベタベタが増したら最悪です。
元々油っぽくてべたべたするコンロだから、掃除をサボりがちになりますが、コンロの油汚れは放っておくと、悪化するだけなので、早めに油汚れを片付けてしまいましょう。
グリルは受け皿だけでなく、グリル全体を掃除する必要が有ります。
強力なグリルの油には、キッチン用アルカリ性洗剤と、ステンレスたわしを使いましょう。
本体部分は漬け置き洗いが出来ないので、ただ擦るしか掃除の方法は有りません。
グリル内部に、サビが発生している場合も有りますが、グリルは魚などを直接入れて調理する場所なので、塩素系洗剤など、あまり強い洗剤は使わないほうが良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP