クレジットカードを使用

アメリカほどではありませんが、昨今の日本でもクレジットカードを使用する機会が増えました。
スーパーなどでもクレジットカードが使える場合があるので、主婦がクレジットカードによる節約術を工夫するケースが少なくないようです。
クレジットカードは利用頻度によってポイントが貯まったり、ランクが上がったり、ランクに従い各種サービスや割引などを享受できるので、節約を考えるならば、現金払いよりもクレジットカードが魅力的です。
さらにクレジットカードの場合は、後日明細書が来るので、家計簿を付ける際に活用できたり、後からその買い物について検討することができるので、無駄遣いや節約に貢献できると重宝されています。
ただしクレジットカードの種類によって節約になるケースとならないケースがあるので、細かい説明書を読みこなしたり、お店などで聞くと良いでしょう。
中にはタイムサービスがあったり、駐車場が無料になるケースもあります。
これらも積み重なると節約術として馬鹿になりません。
一方でクレジットカードは使わなくても年会費などの固定費が発生するケースがあるので、それが余計な出費になり、節約に反することがないように気をつけましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP