クレジットはこうする

クレジットカードは使用する際に暗証番号が必要です。そのためクレジットカードを紛失しても暗証番号さえ知られなければ悪用されることはない?とお考えの方もいるでしょう。しかし言い換えると、暗証番号がわかってしまえば、クレジットカードは打ち出の小槌に早や変わりして、簡単に悪用されてしまいます。これは近年普及しているネットショッピングでも同様です。ネットショッピングを頻繁に利用する人は、パソコンで自動的にクレジットカード番号と暗証番号が入力できるように設定しているケースもあるでしょう。しかしインターネットにつながったパソコンは危険がいっぱいです。いつ誰に侵入され、パソコン内の情報を覗かれ悪用されているかわかりません。特に常時接続状態にあれば、扉を開けて「現在不在にしておりますが、どうぞ自由に御利用ください」と言っているようなものです。セキュリティソフトがあるから、自分だけは、などと安心してはいけません。悪用技術はいたちごっこなのです。今この時にも悪用されているかもしれません。一度クレジットカード番号と暗証番号を知られてしまえば、使用明細書が送られてくるまで悪用の事実はわかりませんのでご注意ください。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP