ギャンブルについて

日々の暮らしにおいて刺激が欲しいと感じることが多々あります。
それが趣味であったり、時に仕事のケースもありますが、多くの人が実践しているものにギャンブルがあります。
日本は法律上カジノがありませんが、日本特有のギャンブルと言えるパチンコは廃れることはありません。
そして競馬、競輪、競艇、オートレースなどの公営ギャンブルは、社会貢献!と言い訳をしてトライしている人も少なくないでしょう。
ギャンブルはもちろん勝つこともあれば負けることもありますが、確率論で言えばトータルで勝つことはありえず、視点を変えて、各種ギャンブル場が倒産していないということは利益を上げているということであり、ギャンブルで稼いで節約しよう!というのは非現実的です。
そのためギャンブルにのめり込み家計が圧迫され、借金地獄、自己破産!というパターンも珍しくありません。
中には借金の返済やギャンブル費自体を捻出するために生活費を節約するという本末転倒の人もいますが、節約を考えるのであればギャンブルを止めましょう。
なおギャンブルと節約は意外と考え方が類似しており、ギャンブルにのめり込める人は節約術にも拘れる?との指摘があるので、一度挑戦してみることをお奨めします。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP