キーボードを綺麗に

日常の使用で毎日少しずつ汚れていくパソコンのキーボード。
キーボードの掃除は打ち込み部分だけでなく、打ち込み部分の隙間からキーボード内部にゴミが入ってしまうことがよくあります。
キーボードの掃除方法は、さまざまなものがありますが、一番良いのは空気圧を使ってゴミを吹き飛ばすことではないでしょうか。
缶入り圧縮空気や、ドライヤーの風を使って、ゴミを吹き飛ばすと、掃除の際に打ち込み部分が外れてしまうと言う事もありません。
または、埃を引きつけやすい化学ぞうきんを使って、表面を服だけでもずいぶん綺麗になります。
よく、キーボード掃除用のプラスチックが販売されていますが、掃除の後にモップの手入れが必要です。
モップの手入れが行き届いてないと、キーボードを掃除する際にモップ内に残っていた埃がキーボードについてしまうことがあるのです。
さらに、全部のキーを取り外して、水洗いする人も中にはいるようです。
キーボードの構造は、そこまで複雑なものではないので、ちゃんと乾燥さえすれば問題がないそうです。
ただ、このやり方は上級者向きで、掃除した後は元通りの場所にキーを埋め込まないといけないので手間がかかります。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP