キャンプの持ち物

家族や友人とキャンプに行くのは楽しいですが、足りない物があるとせっかくの雰囲気が台無しですので、持ち物の事前チェックはお忘れなく。
もちろんテントや寝袋は必須の持ち物ですし、バーベキューをするならば調理器具と同様に食材の下ごしらえをしておきましょう。
キャンプ場では原則としてゴミを捨てない、持ち帰ることになるので、生ゴミが出ると困ります。
また炊事などに火を使う場合はライターが便利です。
当然アルコール類を含めて飲み物も充分に持参しましょう。
しかしキャンプ場で酔って暴れるのはご法度です。
なお夜を過ごすには1人1個、懐中電灯も必要です。
ちなみに星のガイドブックがあるとキャンプがいっそう楽しめます。
一方でキャンプ場は自然の中なので、防虫スプレーやかゆみ止めも持ち物として大切であり、靴擦れ用の絆創膏、日頃使うような風邪薬や胃腸薬、傷薬、さらに乗り物酔いの薬なども常備しておきましょう。
案外重宝する持ち物はトイレットペーパーです。
ティッシュの代わりにもなりますし、油汚れには威力を発揮します。
そしてタオル類はあって困ることはありません。
時に山の天気は変わりやすいので、行く際には晴天であっても、雨合羽や傘も持ち物リストに入れましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP