ガスコンロの処分方法

■ガスコンロの処分方法ガスコンロの処分は、案外面倒なものです。
2口以上のコンロでは、大きさもかなり大きいですから、処分となると、粗大ごみか業者回収かの二択が基本です。
◆譲ることはできないかまずは、ガスコンロを誰かに譲ることができないかを考えましょう。
もちろん、正常に動作するものに限りますが、ガスコンロは譲ってしまうのがいちばん楽です。
知人でなくても、例えば賃貸住宅を出る時に、そこに置いておくことが可能かどうかを、貸主と交渉するという手もあります。
案外、置いたままで出ることも可能です。
ただし、勝手に置いていかないように。
(契約違反に問われることがあります)◆型式によっては無料回収してくれる業者も家電製品などとは違い、ガスコンロを無料回収してくれる業者はとても少ないです。
が、まだ使えるものであれば、回収してプロが清掃し、再販売するという業者もありますから、そういったところなら無料回収してくれます。
ただ、このような企業は多くありません。
壊れているなど、譲ったり無料回収してもらえないものは、自治体のゴミ出し規定に従うか、有料の回収業者に依頼して処分するのが良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP